ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

ブラウザゲームやろうとしたらJavaScriptのSecurityErrorがでた

最近はブラウザゲーをちょこちょこ齧ってるんだけども ちょっとしたエラーに遭遇したのでメモ。 発生したエラーは以下の通り。 An error occured running the Unity content on this page. See your browser's JavaScript console for more info. The error …

2016夏イベ終わった

夏イベが終わって早3日も経ったところで報告とか。 無事に全て甲で攻略することができました。 期間延長が無かったこともあって攻略自体はギリギリ。 途中でE3掘りをしていなければもう少し早かったかも。 久しぶりにまじめにやってたのでSS撮り逃しまくり。…

また艦これすることにした

今回の春イベで遂に丙提督に。 なのですごく放置してたけど少しちゃんとします。 1年くらいここも放置してたけど その証というか。 ともかく時間がなかったって言い訳。 でも休日だけのプレイでも甲を狙えるようにするには 試行回数を減らすしかない。 とす…

電源ファンが壊れたので交換した

旧電源を交換した際に問題を起こしてくれたCX600M。 まーた問題を起こしてくれました・・・ 店舗購入後の保証1ヶ月ちょっと過ぎ。 騒音を撒き散らすようになった。 表現するのは難しいけれど 小さめに流している艦これのBGMが全く聞こえないレベル。 (恐らく同…

「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです! クリア

鳥海改二実装と合わせ追加された任務。 菱餅といい最近の六駆推しはなんなのか・・・ 駆逐4人集まれば・・・そう、1-5ですね? C敗北まで任務達成になるのでボス戦は楽 単に羅針盤との勝負なだけ。 運よく1回でボスに到達してA勝利クリア まさか外すとは思わなかっ…

菱餅集め終わった

結構大変どころじゃねーですし・・・ 任務になっている以上終わらせねばなるまい。 3/13までとようやく公式発表があったけども それまでいつ終わるか不明だったのでさっさと集めた。 2-5で1つ、3-3で9つ。 2-5は2月分の勲章集めで、残りは菱餅目当て。 マップの…

オーサリングソフトがError1327でアンインストールできなかった

水曜日からの火消しがまだ続いてるのでまた備忘録。 DVDドライブが壊れたので新しく内蔵ドライブを買ってきた。 今回はBDドライブを購入。LGのMH14NS48。 正直読み書きできれば良かったのでkakaku.com見て 安いのですぐ店頭で買えるやつ。 正直また壊れるか…

PCの電源を交換したらHDDとDVDドライブが犠牲になった

久しぶりに手痛いトラブルに見舞われたので。 月曜からPCの調子が悪く、 アンチサージが働いてPCが強制的に落ちるように。 ググってみると電源の調子が悪いとアンチサージが働くらしい。 確かにここ最近電源を発生源とするノイズも大きく それならばと思い切…

2015冬イベ終わった

一足早く冬イベ終わった。 今回E-6は済ませてあるので後腐れも無し。 ずっと続けてることもあって若干の意地もあり ALL甲で完了。 マップ全体の難易度を個人的に表すと E-5>>>E-3>E-4>E-2>E-1ってところ。 夏イベとどっちが辛いなんて話もあるけれど それに…

PDAFT 公式エリア大会 店舗予選参加してきた

なぜ今頃になって公式大会・・・? とか思ったけども。 稼動からやっている身としては折角だし参加してみたい。 つーことで駄目元で予選に参加してきた。 日程調べる限り今日くらいしか無かったのでセガ与野へ。 イオン内のゲーセンで休日なこともあり 駐車する…

2015冬イベ始まった

中規模とか言いつつE-5まであるのは相変わらず。 どの辺が中規模なんだか・・・ 仕事で手一杯になっていたこともあり 最近は任務のために育成をやってる余裕もなかったので こんな状態にしてみたり 一度やってみたかっただよね・・・自己満足。 バランスよく上げら…

「戦艦部隊」北方海域に突入せよ! クリア

勲章どうでもよかったので放置してて 3-5は初だったりしたけど何とかなった任務。 軽空と戦艦2が固定要員なので必然的に上ルート。 無理せずに進める構成で挑戦した。 龍驤改二 烈風/烈風/烈風/彩雲 長門改 41/41/22号/水偵 陸奥改 41/41/22号/水偵 妙高改二…

「第二戦隊」抜錨! クリア

マンスリー任務前哨戦、的な。 長門型と扶桑型で4枚も揃ってるので火力馬鹿状態 でもカレー洋ってとこが分かってるよね・・・ 結局は運ゲー。 山城改 41/41/九一徹甲/水偵 長門改 41/41/水偵/13号改 扶桑改二 試製41/41/水偵/13号改 陸奥改 41/41/水偵/32号 雲…

戦艦「榛名」出撃せよ! クリア

なんで放置してたか全く記憶にない・・・ 榛名改二実装時の任務。 5-1ボスS撃破が達成条件だけど マップ攻略当時さくっと終わらせた記憶しかない。 重or航巡2と駆2でルートを完全固定できるので楽だしね 榛名改二 試製35.6/試製41/三式/零観 羽黒改二 20.3(2号…

「西村艦隊」出撃せよ! クリア

初期から手付かずだったのでやってみた。 昔ならいざ知らず今だともう簡単な部類でしょうなこれ。 オリョールボス撃破でクリアなわけだけど キーの4人が十分な火力になるので 残り2人は制空権確保と被弾回避要員を選択。 最上改 20.3/水偵/20.3/熟練整備員 …

「第十八駆逐隊」出撃せよ! クリア

ようやく手をつけた任務。 霞育てるの忘れてたりで放置してたけど 後続任務が増えすぎてるのでいい加減やるかと。 駆逐4固定で後は何でもいいということで 安易に戦と空を追加。 戦じゃなくて雷でもよかったかも。 陽炎改 :10/10/91高射 榛名改二 :試製41/…

2014秋イベ終わった

やることはあったけど明日のメンテでおしまいなので。 攻略自体は始めて3日で終わった。 散々言われていることだけども 今回のイベントは攻略情報さえ揃っていれば簡単な部類。 簡単すぎだとか言われてるけど 連合艦隊使うならこれくらいの難易度で十分じゃ…

chromebook買った

とりあえず艦これ起動してみた。 音がだいぶ悪いけど外で使うとしたら音出さないしまぁいいのかな… 仕事用に外で使える端末がほしいなーと思ってたところで 新しいOS内蔵とか出たら興味でちゃうよねー。 買ったのはAcer C720。 某店でDellと両方触ったけれど…

「第六〇一航空隊」出撃せよ! クリア

大鯨は出ませんでした。という結論。 扶桑改二の試運転もかねて雲龍の任務。 設計図使ってるだけあっていい感じではある。 瑞雲を結構つめるけど潜水艦にいるとうーn 5-2なので空母*2軽空*1は確定。 ありがちな編成で無難にS勝利を狙う形に。 扶桑改二:試…

「軽空母」戦隊、出撃せよ! クリア

任務眺めてたらすぐ終わりそうなのがあったので。 実際1回で終わった。運ゲーだけど。 確か隼鷹の改二が来たときらへんで追加されたやつかな。 2-1は羅針盤に任せて進むだけなので 任務内容に合わせて編成するだけ。 被弾を減らすために軽空2で編成。 とはい…

再開とか

9・10月と忙しかったので色々とお休み。 若干の余裕は出てきたので記事書いたりしようかなと。 ネタにしてたこと色々。 ・艦これ 3-5来たり改二いろいろ来たり新システム来たり。 資源貯めだけはしてたので秋イベは何とかなると思いたい。 新システム用のネ…

「第八駆逐隊」出撃せよ! クリア?

駆逐艦ズ+αにてオリョール勝利で達成。 なんだけど… 編成 朝潮改 :10/12.7/13号 大潮改 :10/12.7/13号 満潮改 :10/12.7/13号 荒潮改 :10/12.7/13号 千歳甲 :15.5三連/甲標的/瑞雲 伊401 :五連装 ボスへのルートは水母である程度固定 ということで千歳…

「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開 クリア

夏イベ終了メンテとともに追加され任務その1。 軽巡+駆逐縛り、なわけで羅針盤ゲー もとより2-2は運要素高いけども。 さして意味もないけど装備晒し 大淀改 :20.3/20.3/22号/夜偵 能代改 :20.3/20.3/22号 べるぬい:10/10/33号 ぽいぽい:10/10/22号 巻雲…

2014夏イベ終わった

記事書く余裕も無かったのでまとめて。 夏イベはE-6で終了だった。 清霜が出なかったのでE-7は未完了。 E-5 試行回数:26回 ボスマス到達数:13回 E-6 試行回数:69回 ボスマス到達数:23回 E-7(E-3清霜狙い) 試行回数:40回 獲得:無し E-6はダメコンの消…

2014夏イベE-4終わった

試行回数:14回 ボスマス到達数:11回 編成 第一艦隊 あきつ丸改 紫電改二/紫電改二/33号 霧島改二 41/41/22号/水偵 比叡改二 41/41/22号/水偵 加賀改 友永天山/烈風/烈風改/彩雲 飛龍改二 熟練九七/烈風/紫電改二/彩雲 赤城改 彩雲/紫電改二/烈風/彩雲 第二…

2014夏イベE-3終わった

試行回数:11回 ボスマス到達数:10回 編成 第一艦隊 霧島改二 41/41/22号/水偵 比叡改二 41/41/22号/水偵 赤城改 江草彗星/紫電改二/烈風/彩雲 加賀改 友永天山/烈風/烈風改/彩雲 飛龍改二 熟練九七/烈風/紫電改二/彩雲 蒼龍改二 彩雲/紫電改二/紫電改二/彩…

2014夏イベE-2終わった

試行回数:26回 ボスマス到達数:8回 編成 時雨改二 10/10/33号 高雄改 20.3(3号)/20.3/三式/水偵 三隈改 20.3(3号)/20.3/三式/夜偵 電改 10/10/33号 祥鳳改 烈風/紫電改二/爆戦/彩雲 →烈風/爆戦/彩雲/彩雲 千歳航改二 烈風改/烈風/爆戦/彩雲 (始めは電が旗…

2014夏イベE-1終わった

試行回数:14回 ボスマス到達数:6回(確か 編成 時雨改二 10/三式セット 日向改 41/41/徹甲弾/水偵 高雄改 20.3(3号)/20.3/33号/水偵 三隈改 20.3(3号)/20.3/33号/夜偵 祥鳳改 烈風/流星改/流星改/彩雲 →烈風/流星改/ダメコン/彩雲 千歳航改二 烈風改/烈風/…

2014夏イベ始めた

既にイベント開始から1週間は経ったものの 色々と忙しかったので今更開始した。 出撃制限のせいで色々酷いと噂のイベント。 手持ちの艦隊と各マップ条件を確認した感じでは 何とかなりそう、ではある。 E6が不安だけど 2013秋イベに比べれば自然回復ないし… …

「第三十駆逐隊」対潜哨戒! クリア

予定通り第三十駆逐隊の任務完了。 ボスを除けてA勝利だったけどな! ルート固定ができないので運ゲだったけど 思いのほかさらっとボスに向かってくれて助かった。 全員対潜セットなので装備晒しも意味なしかな。 陣形は複縦→残り全部単横 どうせ運ゲなら 別…