ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

2014夏イベ終わった

f:id:flagfrag:20140830224828p:plain

f:id:flagfrag:20140830224841p:plain

記事書く余裕も無かったのでまとめて。

夏イベはE-6で終了だった。

清霜が出なかったのでE-7は未完了。

 

E-5

試行回数:26回

ボスマス到達数:13回

 

E-6

試行回数:69回

ボスマス到達数:23回

 

E-7(E-3清霜狙い)

試行回数:40回

獲得:無し

 

E-6はダメコンの消費数が半端なかった。

今まで手に入った分ほぼすべて使い切ったし

課金も已む無しとまで考えた。

何とか足りたけど。

 

資源の推移とか。

スタートはこれだった。

f:id:flagfrag:20140817232416p:plain

 

E-5完了時点でこれ。

そんなに減ってない。

f:id:flagfrag:20140830225924p:plain

 

で、E-6でこうなる。

バケツ入渠→出撃を繰り返したので

油と鉄がやたら減った。

f:id:flagfrag:20140830230006p:plain

 

掘りもE-3ガリガリやったので最後はこうなった。

f:id:flagfrag:20140830230122p:plain

 

まとめると

油:222941→118640(-104301)

弾:295595→241844(-53751)

鉄:249740→156527(-93213)

ボ:167742→141898(-25844)

バケツ:1834→1179(-655)

 

航空戦だったはずがボーキが全然減らないというね。

なんだったんだ一体…

 

今回のイベントを振り返ると

プラス

無い

マイナス

・始めるのがちょっと遅かった

・E-6が悪意しかなかった

・連合艦隊が良さげに見えるが資源しか食わない

・艦隊および装備縛りが酷い

 

なんだかんだで今までで一番資源使ったかな

これで秋イベやられるときついなー資源。

相変わらずつまらないイベントでした。

 

とりあえず今月の1-5、2-5終わらせて

資源20kまで戻さないとかな。

あとは今後も同様のイベント形態になるとして

航巡、駆逐が足りないのでちょっと増やすくらいか。