ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

2016夏イベ終わった

夏イベが終わって早3日も経ったところで報告とか。

無事に全て甲で攻略することができました。

 

期間延長が無かったこともあって攻略自体はギリギリ。

途中でE3掘りをしていなければもう少し早かったかも。

 

久しぶりにまじめにやってたのでSS撮り逃しまくり。

E4ラストシューティングとか撮りたかったんですけどね

間違ってSS貼り付ける前に違うのコピーしてうn

 

今回のMVPはE3・E4ともにボスを撃破した鳥海改二。

夏イベ直前まで実は改のままだった

のだけど史実編成で鳥海が必要ってので仕方なく改二へ

結構改のままで気にいってたんですけども

攻略するなら妥協できないなと即改造。

 

そのおかげか大活躍でしたね。やはり眼鏡は正義。

 

あとは速吸を軽く育ててよかったかなーと。

固定で来るかもと改にはしていたけど

E4ラスダンで洋上補給で出ずっぱり。

 

前回も甲では洋上補給があった方が楽だったうえで

今回も同様、ということは今後ほぼ必要になりそう。

 

なんだけど補給用のドラム缶が手に入らないので

課金ゲーになりそうでちょっとなぁというところ。

 

いや、使わなきゃいいって話だけども。

マンスリーでいいから任務で手に入るようになりませんかね?

おにぎり配るくらいならこっち配ってほしい

つかおにぎりとか誰得なんだよ本当に

 

最後に今回のまとめと今後の方針書いておしまい。

次回も甲で抜けられるといいな

 

2016夏イベ

成果:甲クリア(E1~E4すべて)

期間:8/14~8/29

お出迎えできた艦(クリア報酬除く):嵐/Aquila/沖波

行方不明:春風/伊26

 

今後の対策

・先制爆雷要員の増強

 特に駆逐の数が不足しているのであと2人か3人

 候補:リベ/朝潮丁/潮

・速吸の強化

 Lv80くらいまで上げておく

・普段使ってない艦にキラ付け

 今回かなり有効だったので次回も

 支援要員のキラ付け時間が勿体ない

・ソナー/爆雷/艦戦の改修

 そろそろ無改修は辛くなってきたので…