ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

2015冬イベ始まった

中規模とか言いつつE-5まであるのは相変わらず。

どの辺が中規模なんだか・・・

 

仕事で手一杯になっていたこともあり

最近は任務のために育成をやってる余裕もなかったので

f:id:flagfrag:20150208013450p:plain

こんな状態にしてみたり

一度やってみたかっただよね・・・自己満足。

 

バランスよく上げられる状態ではなかったので

鉄とかカンストしてから20kくらい捨ててた

大型回しても良かったけどカンストが遠ざかるので自重。

数回回しましたけどね。4:00ですよえぇ

 

資源的には十分な状態で始まったイベントですけども

とりあえずE-2まで終わりました。

f:id:flagfrag:20150208013811p:plain

E-1はほぼ2~3回先制雷撃で撤退した程度

クッキー焼きながら潜水艦狩る浜風・・・

 

f:id:flagfrag:20150208013828p:plain

E-2はもうやりたくない

削りが戦戦軽軽空空だったけども

途中マスで悉く軽が大破される始末。

 

相変わらずの運ゲーで飽き飽きしたので

違うことしながらダラダラと半日くらいかかって削り

 

ラストは戦戦戦空空軽空の艦隊決戦支援ありで一発突破

初めからこっちで良かったんじゃないかなとか思った

 

一応構成

削り

榛名改二 試製35.6/試製41/三式/水観

比叡改二 試製35.6/41+1/32号/水偵

矢矧改  20.3(3号)/15.5三連/水観

大淀改  10+高射+6/水偵/FuMO/20.3+4

大鳳改  601烈風/烈風/烈風/流星改

雲龍改  烈風/烈風/流星改/彩雲

 

とどめ

榛名改二 試製35.6/試製41/三式/水観

長門改  41/41/水偵/32号

陸奥改  41/41/水偵/13号改

大鳳改  601烈風/601烈風/烈風/流星改

 

加賀改  烈風/烈風/烈風改/爆戦

隼鷹改二 烈風/601天山/烈風/烈風

 

ちなみに甲でやってます

ラストがいつかの夏以上に運ゲーらしいので

途中で変えるかも・・・

 

毎度ストレス溜まるんだよねーイベントって話をしてたら

何でそんなのやってんの・・・馬鹿なの・・・って友人に言われ

なんでやってるんだろうなぁって自分でも思ってしまった

 

とりあえずE-3のボス手前から全く進めず

10連撤退してるので今日はもうやめる・・・

輪形のくせして一発大破とかもうね