ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

PDAFT 公式エリア大会 店舗予選参加してきた

なぜ今頃になって公式大会・・・?

とか思ったけども。

稼動からやっている身としては折角だし参加してみたい。

つーことで駄目元で予選に参加してきた。

 

日程調べる限り今日くらいしか無かったのでセガ与野へ。

イオン内のゲーセンで休日なこともあり

駐車するまでかなり時間がかかり開始ちょっと前に到着。

f:id:flagfrag:20150208232057j:plain

参加賞のステッカーをもらえたので目標達成。

あとはどうとでもなれ

 

駅から遠いのでそんな参加者いないだろーなと思ったら

自分含めて13人もいた。

聞くところによると抽選になったところもあるようで

定員以下なのは幸運だったのかもしれない。

 

Q:大会に出るくらいだからガチ勢ばっかりでしょー?

A:はい。全Pの人が半分くらいかな・・・精度やべーっすよ

いやもう分かってたけどさ・・・

 

予選曲は以下の通り。

きれーに自分が苦手な曲だけ抽選されて終了。

1回戦:初めての恋が終わる時

2回戦:Just Be Friends

準決勝:SING&SMILE

(決勝:アンハッピーリフレイン)

 

 で、結果はこうなりました。

f:id:flagfrag:20150208233520j:plain

 

初めて音ゲーの大会にでたけど辛いとしか言いようがない。

1ミスで負けがほぼ確定するからミスれない

ミスらずとも精度悪くてFINEが増えても駄目。

格ゲーならまだ取り返しつく可能性あるのにシビアだなぁと。

 

緊張で滅茶苦茶汗かきながらプレイしたけど

いつもより全然FINEが多くてですね・・・

まぁ順当に負けて帰ってきました。

つーか暑いよ会場

 

プレイヤーは過去に比べて減ってるけど

大会にあれだけ人が来ればゲームとしては続くかもしれない

写真機能とか増やしてるから続かないかもしれない

続くといいね

とか思いながら帰宅。

 

昔よくゲーセンでお会いしてた方々に久しぶりに会えたので

それだけでも参加してよかったナーとか思いました。

お疲れ様でした。