ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

菱餅集め終わった

f:id:flagfrag:20150301231211p:plain

 

結構大変どころじゃねーですし・・・

任務になっている以上終わらせねばなるまい。

 

3/13までとようやく公式発表があったけども

それまでいつ終わるか不明だったのでさっさと集めた。

 

2-5で1つ、3-3で9つ。

2-5は2月分の勲章集めで、残りは菱餅目当て。

マップの回し易さ、ドロップ箇所の数から3-3で。

3-5は確率高いらしいけど消費も激しいだろうし

重巡のレベル上げもしたかったし。

 

艦娘ドロップ時は菱餅をドロップしないらしいので

枠を完全に埋めてひたすら周回。

 

構成は戦重重重空空。若干重い編成だけどド安定。

疲労抜きして出撃して、中破したらバケツを使う

を繰り返すだけ。

大破までバケツを使わなくてもまわるんだけども

S勝利が安定しないときがあったので変更。

 

およそ8~90周くらいで完了。

だいたい言われている通りの確率かなと。

 

おかげで足柄が改二になった。けども。

イベントで消耗した資源がさらに消耗したので

暫くは備蓄かなー特にバケツ。