ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

2014秋イベ終わった

やることはあったけど明日のメンテでおしまいなので。

攻略自体は始めて3日で終わった。

f:id:flagfrag:20141201010051p:plain

f:id:flagfrag:20141201010108p:plain

f:id:flagfrag:20141201010121p:plain

f:id:flagfrag:20141201010138p:plain

 

散々言われていることだけども

今回のイベントは攻略情報さえ揃っていれば簡単な部類。

簡単すぎだとか言われてるけど

連合艦隊使うならこれくらいの難易度で十分じゃないか

と個人的には思ったり。

 

今回は掘りの時間もあったのでイベント限定艦はすべて回収。

前回残してしまった清霜も無事回収。

e-4ラストで清霜ゲットで終わったのは出来すぎだったけども。

 

その後に大鯨がいないのと明石2人目が欲しかったのでe-1掘り。

これが終わらなかった・・・

大鯨は始めて30周で出たからよかった。

50周頃に清霜が出たものの、以降一切レア艦出ず。

 

e-4レベル上げもしたかったので土曜で打ち切って

今日はレベル上げだけしてた。

けどもやっぱり時間が足りてない。

せめて野分を改にしたかったなぁと。

 

資源としては開始時より-50k程度。

攻略時より掘りで半分以上使ってるので

今回のイベントは懐にもやさしかったといえる。

 

ちなみに、ボーキだけは既に使用分は回収済み。

最近は空母の出番減りすぎだし

演習で出しても対空砲火されてボーキもってかれるので

もう烈風彩雲キャリアーでしかないのは悲しいところ。

もう少し何とかならないものかなぁ

 

まとめ

夏イベから編成周りも改正されてるし

今回の秋イベくらいでまったりやらせてもらったほうが

ストレス無くて今後も助かる。

やっぱり新システム導入にはテストが必要だよね。何事も。