ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

2014夏イベE-2終わった

f:id:flagfrag:20140822005011p:plain

 

試行回数:26回

ボスマス到達数:8回

 

編成

時雨改二  10/10/33号

高雄改   20.3(3号)/20.3/三式/水偵

三隈改   20.3(3号)/20.3/三式/夜偵

電改    10/10/33号

祥鳳改   烈風/紫電改二/爆戦/彩雲

     →烈風/爆戦/彩雲/彩雲

千歳航改二 烈風改/烈風/爆戦/彩雲

 (始めは電が旗艦、途中から時雨が旗艦)

 

陣形はボス前まで複縦→単縦

支援艦隊

最終形態前まで→道中支援あり

最終形態→決戦支援あり、道中は付けたり付けなかったり

 

AL作戦終了のお知らせ。

こうやって見直すと1/3弱でボス到達ですか…

悪くないようなそうでもないような。 

 

最終形態までは14回でいけたものの、

そこからが長かった。

11回連続1戦目or2戦目で大破大破大破。

最終形態はボスだけ変化するはずなのに

何故か道中が強力に。特にフラ重。

まぁ実際運ゲだし仕方ないけども。

 

やはり時雨とは相性が悪いようで、

4番目にいると初戦即大破。

そこから初代旗艦電様と入れ替えたら安定したものの

ここから怒涛の祥鳳大破祭り。

 

 制空権の都合上ダメコン積めなかったけど

メコン積みたくて仕方なかった。

 

と、苦労した割に。

最後の26回目は無傷でボス到達→そのままS勝利

 

やっぱ運ゲだこれ!