ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

7/3 WIXOSS PARTY in マックスゲーム大井町店

7/3 マックスゲーム大井町

 

参加者:16名(定員16名)

デッキ分布

3止め花代:1

3止めユヅキ:1

太陽タマ(アクゲ・天使メイン):5

暁タマ(アクゲ・赤タッチ):1

青単水獣:2

エルドランサー:1

ゼノマル緑:1

緑ランサー:1

未確認:3

 

結果

1位:暁タマ

2位:太陽タマ

3位:青単、エルドランサー(同率で2名)

 

トーナメントのため負けたら即終了、

そのためデッキをすべては確認できず。

印象に残ったのはエルドランサー。

ゼノマル緑に相手に時間切れまで耐えてたりで

防御は硬い印象。中身気になったけどセレクターと会話できず。

 

ところで、青単同士が戦うとデッキが回ったほうが勝つ。

2ターン事故ったら勝ち目はない。

そういうことだ。

 

お店としては個人経営の古きよきゲーム屋、

という印象が大きい。

デュエルスペースがそんなに広くなくて4卓なので

16人参加すると進行に時間がかかるのがネックかな。

 

------------

他店を卑下に扱う発言をするようなところは好きではない。

大宮とか新宿とか数店そんなとこあるから

そういう文化があるのかもしれないけどね。

客いないとこでやってほしいマジで。