ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

7/5 WIXOSS PARTY in カードショップデュエルラック土呂店

7/5 カードショップデュエルラック土呂店

 

参加者:8名(定員32名)

形式:トーナメント

デッキ分布

太陽タマ:3

百花繚乱花代:1

青単水獣:1

ゼノマル緑:1

3止め黒(デザイア特化タッチ緑):1

黒(古代兵器寄り):1

 

結果

1位:ゼノマル緑

2位:3止め黒

3位:黒、太陽タマ(同率で2名)

 

プロモ欲しくて都内だと0回戦落ちもあるかと思い

あえて都心を避けて初めて土呂に行ってみた。

ら、今まで一番ガチ環境だった・・・土呂なんなの

 

3止め黒は考えてたけど緑足すんだなーと。

もしかしてビックバンかな?と思ったら

 再三再四つかっててなるほどなーと勉強になった。

 

ま、そんな黒にボコられて1回戦敗退なんですけどね。

デザイア2回も打たれるとドローソース無いと無理。

とどめはデザイア→再三再四でシグニ回収でフルボッコ 

 

大井町よりももっと地域密着型のお店だった。

カードショップっていろいろあるんだなと。

 

正直言って本当に小さい店舗なので

都内とかイエサブのような店舗しか頭にないと

確実に驚くかと。

 

TCGって文化が根付いたからこそ

こういう店も成り立つんだなと関心した日でした。

あと店長さんが皆のお母さんみたいになってて和んだ。