ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

ブラウザゲームやろうとしたらJavaScriptのSecurityErrorがでた

最近はブラウザゲーをちょこちょこ齧ってるんだけども

ちょっとしたエラーに遭遇したのでメモ。

 

発生したエラーは以下の通り。

An error occured running the Unity content on this page. See your browser's JavaScript console for more info.

The error was:

SecurityError: The operation is insecure.

 

このエラー、Firefoxで出るもののChromeだと出ない。

単純にブラウザの設定だなとあたりをつけてググったら即答えがでた。

(というかエラー文でググっても出る。)

 

Firefoxのオプション>プライバシー

履歴欄の

・"サイトから送られてきたCookieを保存する"にチェック

・"サードパーティCookieの保存"を"常に許可"に修正

 

特にいじった記憶はないので

デフォルト設定は後者が"常に拒否"になっているはず。

 

もう1つの選択肢である"訪問したサイトのみ許可"では

エラーは消えなかったけども

これはゲームの作りによるかもしれない。

 

 

ちなみにこの後にゲームはやれたけど

微妙すぎてその…設定は戻しましたとさ。