ふらっとくらりと

気ままに書きたいことを

7/6 WIXOSS PARTY in カードショップデュエルピース与野店

7/6 カードショップデュエルピース与野店

 

参加者:15名(定員16名)

形式:トーナメント

デッキ分布

太陽タマ:1

暁タマ:1

花代二改:2

ユヅキ:4

青単ストラクベース:1

青単水獣:2

ゼノマル緑:1

緑ランサー軸:1

黒(悪魔寄り):1

不明:1

 

結果

途中退出のため最後まで確認できず。

ベスト4は以下。

太陽タマ/青2/緑ランサー

 

プロモ欲しくて都内だと0回戦落ちもあるかと思い

(略)初めて与野に行ってみた。

それでも定員まであと1名とか・・・

都内だったらどうなっていたか。

 

目を引いたのは緑ランサー。

カード足りてないんです、と本人は言っていたが

それでもしっかり練られたデッキだった。

アグネスが入っているとは思わず

カーミラ入りのデッキに思い切り刺さってううn。

 

あとゴシックバウンダリー

ゼノマル打たれないようにエナ調整かけてたら

飛んできたのがコレ。

誰も使わないと正直思っていたので想定外。

 

・・・ということで緑ランサーに1回戦負け。

アグネスは暁の対抗にもなりえるので、

暁がもう少し増えたら普通にありかもしれない。

オサキ押しのけるほどではないけども。

 

暫く試合を見ていたのだけども

2店舗分の大会に出席するため

最後まで見たかったが時間も足らず途中退出。

 

ベスト4に残ったほぼ構築デッキの青が気になった

プレイング超気になる・・・

 

土呂に引き続き

おなーじ感じの地域密着型のお店だった。